SSブログ

奈良のうどん店「麵闘庵」 台湾の海外進出1号店は無許可出店 [雑事]

 

  巾着きつね.png

かつては「奈良に美味いものなし」と
さんざんな言われ方をしてきた観光地「奈良」ですが、
最近はスウィーツを始め、
人気の美味いモノ店が増えています。

 



アジアを中心に海外からの観光客が増えたものの、
飲食店をめぐり国際的な問題が起きてしまいました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

これは「お笑い」でいいんですよね? きゃりーぱみゅぱみゅがD.ボウイをリスペクト [雑事]


きゃりーのベティちゃん完全なりきりフォトギャラリー

~シネマトゥデイ~

きゃりーぱみゅぱみゅ、デヴィッド・ボウイ“完全コス”に外国人からも反響!

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが30日、出演した音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日)でイギリスの伝説的ミュージシャン、デヴィッド・ボウイの仮装を披露した。きゃりーは先日、アメリカの人気アニメキャラクター、ベティ・ブープを完全再現したコスプレが話題になったばかり。

続きを読む


タグ:芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガセネタ 発酵食品で情緒が安定? キムチってどうよ [雑事]

むしろ ニンニクとトウガラシの影響か?

~大紀元~

Peddhapati/Flickr

発酵食品 情緒安定に効果

【大紀元日本8月6日】ヨーグルトや漬物などの発酵食品に、不安や緊張を緩和する効果があることが最新の研究で明らかになった。ウィリアム・アンド・メアリー(William & Mary)研究機構によると、不安を感じやすい大学生はヨーグルトやピクルス、浅漬けなどの発酵食品を好む傾向にあり、発酵食品を普段からよく食べている大学生は付き合いの場において不安を感じることがあまりないという。6月20日、「USAトゥディ」が伝えた。

 この研究により、発酵食品に含まれる細菌が、不安や緊張を抑制する効果のあるGABAという神経伝達物質を体内で生成することが発見された。これはつまり、発酵食品に多量に含まれている有益な細菌が腸内で繁殖し、腸内環境を整えることによって、不安や緊張を緩和する効果をもたらしている、と言い換えることができる。研究者たちは「腸内の微生物が脳の働きに影響していることは明らかであり、これは非常に素晴らしい発見だ」とコメントしている。

 研究結果を検証するため、700人の大学生を対象に飲食と精神状態の関係について追跡調査を行った。その結果、この理論が正しいことが確認されたが、注意すべき点がある。すべての発酵食品に有益な細菌が存在しているわけではないため、食品ラベルに「活性菌含有」(Live Cultures)と明記されているかどうかが判断のポイントとなる、という点だ。

(翻訳編集・金谷)


朝鮮人の場合は

『火病』という病の感染者ということでしょうか


タグ:特亜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田母神選挙事務所金銭疑惑 田母神氏VSチャンネル桜_水島氏 嘘つきはどっち? [雑事]


三橋貴明氏の証言です


http://goo.gl/U7oDLA より抜粋



というわけで、第三者であるわたくしから見て、「明らかな嘘」を言っているのは田母神氏の方です。しかも、田母神氏の発言からは問題を「都知事選後のお金の喪失」から、「チャンネル桜の水島氏との確執」にすり替えようとする「意図」が見えました。「田母神対水島」の泥仕合を演出し、本題(都知事選以降にお金が消えたこと)から焦点を逸らそうとしているように見えてしまったのです。

・・・・・・ 中 略 ・・・・・・

 

 それにしても、田母神氏の口から、
都知事選で寒い中、凍えながら選挙戦を手伝って下ったボランティアの皆さん
 への謝罪の言葉一つ無いとは、衝撃的でございました。

 

 


 綺麗ごとを書きたいわけではありませんが、一年前、凍傷になりそうな寒さの中、手袋もせずにビラを配り続け、わたくしが通りかかってきたとき握手を求めて来た、彼の手の冷たさを思い出してしまいました

 

 


 本問題の「真実」は近いうちに明らかになると思いますが、わたくしは田母神氏に「彼、彼女らの手の冷たさ」を思い出し、全てを明らかにして頂きたいと心から願います。そして、堂々と責任を取ってください。

 

 


 かつて、ご支援申し上げた一人として、心から願っています。

 




情けない話 ですなぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。