SSブログ

南朝鮮の船舶が混乱 よくある整備不良ではないみたいです [半島問題]


 ~聯合ニュース~

船舶280隻のナビに異常 北朝鮮のGPS妨害で=韓国

【仁川、束草聯合ニュース】北朝鮮が全地球測位システム(GPS)機能を混乱させる妨害電波を発していることを受け、東海日本海)や黄海の漁船や旅客船の運航に支障が出ている。

船舶の操舵室(資料写真)=(聯合ニュース)

船舶の操舵室(資料写真)=(聯合ニュース)

 


 韓国海洋水産部などによると、前日夜から1日午前にかけて黄海や東海日本海)の一部海域に3回にわたりGPSを混乱させる妨害電波が発信され、船舶約280隻で船のカーナビに当たるGPSプロッターが誤作動した。短くて数分、長い場合は1時間ほどGPSが機能せず、レーダーや海図に頼って航海したという。

 海洋水産部の関係者は「これまでのところ船に直接の被害は出ていないが、状況を注視しており、漁船をはじめとする船に安全運航に万全を期すよう呼び掛けている」と伝えた。

 北東部の江原道・束草の海洋警備安全署によると、この日未明に管轄区域から出漁した漁船332隻のうち、71隻がGPS異常で早めに帰港した。また、北西部の仁川沖ではこの日、128隻の漁船が出漁したが、午後2時現在、操業を続けているのは83隻にとどまる。

 中には暗い早朝に出漁して位置が分からなくなり、夜が明けるまでその場を動けなかった漁船もあったという。

 

stomo@yna.co.kr


 ////////////////////////


 日本の船舶は どうなってるのでしょう?

 何をしても はた迷惑な民族です


 
  マジかよ
  も.png


      

スポンサーリンク


タグ:特亜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。