SSブログ

炸裂 朝鮮ファンタジー 君たちは『熊女』の末裔だったハズですが・・・ [南朝鮮]

 まさか 日本に憧れてるの?

~聯合ニュース~

[芸能]「太陽の末裔」のソン・ジュンギ 韓国観光名誉広報大使に

【世宗聯合ニュース】韓国文化体育観光部は1日、大ヒット中のドラマ「太陽の末裔(まつえい)」(原題)で主役を務める俳優ソン・ジュンギさんを韓国観光の広報キャラクターおよび名誉広報大使に任命したと発表した。

 

ソン・ジュンギさん=(聯合ニュース)
ソン・ジュンギさん=(聯合ニュース)

 

 同作の主なロケ地である東部・江原道の太白、旌善で撮影する観光広告に出演する。製作したテレビコマーシャルと紙面広告は7月初めから海外の主要メディアで放送・掲載される。

 文化体育観光部は、ソンさんが出演する海外向け観光広告がドラマの人気を追い風に世界の人々の注目を集め、韓国観光市場の活性化に大きな役割を果たすと期待している。今後は日本や東南アジア諸国などでソンさんを活用した広報・マーケティングを展開する計画だ。

 「太陽の末裔」は中央アジアの架空の国「ウルク」を舞台に、ソンさん扮する献身的な陸軍特殊戦司令部大尉ユ・シジンと女医カン・モヨンを通じ、人生の価値とは何かを問うヒューマンドラマ。全16話のうち12話まで放送された。3月31日放送の12話の視聴率はこれまでで最高の33.0%を記録した。

 

stomo@yna.co.kr

   


 ////////////////////

 
~wikipediaより~

  檀君(だんくん)は、13世紀末に書かれた『三国遺事』に
  初めて登場する、伝説上の古朝鮮の王。
  『三国遺事』によると、天神桓因の子桓雄と熊との間に
  生まれたと伝えられる。
  『三国遺事』の原注によると、檀君とは「檀国の君主」の
  意味であって個人名ではなく、個人名は王倹という。


       ◆

   
バカが隣りに住んでいる

バカが隣りに住んでいる

  • 作者: 勝谷 誠彦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


タグ:特亜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。