SSブログ

宜蘭 『全台小吃部』 御冥福をお祈り申し上げます [台湾]

~フォーカス台湾~
(宜蘭 10日 中央社)台湾で撮影が行われた人気ドラマ「孤独のグルメ」に登場した東部・宜蘭の飲食店の店主が、放送前日の先月22日、心筋梗塞で亡くなっていたことがこのほど分かった。同店は別の経営者に譲渡されることが決定。地元の常連客は「あんなにおいしいチャーハンはもう食べられない」と嘆き、放送をきっかけに訪れた観光客をも落胆させている。 
台湾店.png
同作の製作チームは9月末に海鮮料理店「全台小吃部」で撮影を実施。10月23日の放送では、主演の松重豊が同店で三星葱の肉炒めや豚肉の紅麹揚げ、チャーハン、ハマグリのスープ、イカの料理を堪能するシーンが登場した。 
台湾チャーハンスーパー.png


台湾チャーハン食.png
同店店主の妻、張碧玉さんによると、当初は新たに料理人を雇い、営業を継続することも考えたものの、夫の味を再現できないのではないかと思い、検討を重ねた上で決断したという。現在、店には「譲渡」と書かれた案内が張り出されている。張さんは、新たな店に生まれ変わり、リーズナブルでおいしい料理をより多く提供してもらえればと話した。 

台湾勘定.png

(沈如峰/編集:名切千絵)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。