SSブログ

YouTubeのチャンネル停止からアカウント停止 [ネット]

停止中動画.png


1年ほど前から定期的にYouTube動画を投稿していました。
チャンネルは4~7個くらいで、多いチャンネルで1300人
くらいの方が登録してくれていました。

最初にチャンネル停止を喰らったのは2016年11月23日。
当時、最も力を注いでいた「いい話」系のチャンネルがいきなり
停止されており、理由はコンテンツ違反でした。
早速、再審査請求しましたが、ほかのチャンネルが生き残っていた
こともあり、あまり気にせず諦めていました。


その後、多少は映像素材に工夫するなど、コンテンツ対応を
念頭に置いて投稿を続けていましたが、2017年2月17日に
4つあるチャンンるの2つが停止、翌日の18日には残り2つと
アカウントまで停止されてしまいました。


これはヤバいと思い、再審査請求はもちろんのこと、

その後、メインチャンネルに投稿していた動画の不正コピー
だけで構成されたチャンネルを見つけたので、クリエイター
サポートへのメールや、停止されたチャンネルからの
「フィードバック送信」でYouTubeに善処を依頼しましたが、
2週間以上経過した今も全く連絡はなく、
改善される希望も見出せません。

せめて、不正コピーだけでも削除するようにメールで
依頼していますが、「ナシのつぶて」状態です。

停止中チャンネル.png


腹が立つので不正コピーチャンネルをここに曝します。

・不正コピーのチャンネル  Bernard Apodaca https://www.youtube.com/channel/UCEU2ncAoXMMqmdnjbxVg4pQ


妙な英語名のチャンネル名で、ほかのユーザーも結構、同じような
被害に遭っているようです。

自分には関係ないと思ってる方もいらっしゃるでしょうが、
どこかの誰かのように、ある日突然『泡を喰う』ことが無いよう、
警戒しておくことをお勧めします。



以上、備忘録でした。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。