SSブログ

参院選2016 青山繁晴氏 出馬 【選良】について考える [国政]

街頭梅田02.png

 青山繁晴氏が、参議院議員選挙の比例代表候補に
自民党から出馬しました。

6月22日の公示第一声は東京八重洲口で、
その後、大阪に移動して梅田駅前で街頭演説が行われました。
出馬決意までの経緯と、
自前の資源開発や輸出型農業といった次世代産業の育成、
敗戦で失われた日本国民の尊厳の回復、
本来あるべき議会制民主主義等について演説されましたが、

最も心に響いたのは拉致被害者の救出に関する部分です。 
  
  


 ネット上の動画からの書き起こしです。


  


  
 https://www.youtube.com/watch?v=9t9GMUPo8ok
 18分43秒 より


  ・・・・・ さっき 有本恵子ちゃんっていう、
  拉致被害者のお父さんから、電話いただきました。
 
  電話口でチョット泣いてはった。
  「やっと出てくれたんか」と、
 
  北朝鮮ごときに大きな日本が舐められて、
  有本恵子ちゃんや横田めぐみちゃん、
  100人以上の僕たちと同じ日本国民を、
  すぐ目の前の北朝鮮にいると分かってて、
  なんで取り返せないんですか?
 
  安倍さんもその約束を果たしてないぞ。そうでしょ。

  だから、まず経済を強くするけど、
  まず政府の拉致問題対策本部は解体だ。

  みなさん日本を信じて欲しいのは、
  拉致問題対策本部の中の
  財務省出身者と防衛省出身者が、

     僕のところにきて、こんな選挙に出るなんて前ですよ。
  当たり前や、選挙に出ると決めてから、
  まだ一週間経ってへんから。

  前に来て、拉致問題対策本部の偉い人ですよ、
  それがなんて僕に聞いたと思います?

  「青山さん、今、日本と北朝鮮の交渉は
        どうなっているんでしょうか?」

   これ、ほんまやで。

   「アンカー」9年半やって、
  抗議一度も来たことがないんですよ。
   全部当事者に確認しているから。

   聞いた僕は椅子から転げ落ちたんですよ。
  あなた対策本部の主な幹部なのに、
  交渉を知らんのかと。

  怒りかけたけど、僕はホントは怒らないから、
  「貴方は偉い」って言ったんですよ。

   そんな恥をかいてでも、被害者の為に
   ホントのことを知りたくて来たと。

  ね、外務省が情報を独占してて、教えてくれないんですよ。
  外務省だけで拉致被害者が取り返せるのか?

  防衛省のイージス艦や戦闘機は何のためにあるんだ。
  戦争をするためじゃなくて、
  いざとなったら取り返すぞという姿を見せたら、
  黙って差し出してくるんですよ。

  そんなのは商売で苦労なさっているみんなが
  一番知っているじゃないですか。

  だから対策本部をいったん解体して、
  みんなで取り組めるようにして、
  その上で、僕は6年間の間に、
  というかもっと早く北朝鮮に行きたい。

  行ってこの手で有本恵子ちゃんの手を掴み、
  横田めぐみさんの肩を抱き、
  カワタミノルさんや、
  男女合わせて100人以上の方々と帰ってきて、

   僕はその場でもう辞めたい。

  みんなの願い、みんなの祈り、
  それがこの大阪から始まるように、
  一緒に考え、一緒に行動しましょう。

   みんな有難う。


 ////////////////////////////////////////////


  議員定数について議論する
  必要はあるのでしょうか?

  議員の席に座っている人間が
  あまりに低劣ゆえに
  「こんな奴らに歳費をくれてやる必要なし」
  となっているだけでしょう

  議員を選ぶ我々自身が
  その選出の方法自体を見直し

  我々の意思を正確に汲み取り
  専門の知見を加え
  国益の最大化を図れる人物を

  選出できるシステムを作ることが
  先決だということです 


  *****


    [次項有] 小池百合子氏 都知事選の公約発表 評判は?

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。