SSブログ

これはかなりやばい事態なんじゃ? ISがシリア軍に致死性ガス攻撃 [中東情勢]

 


AFP=時事】を参照




シリアの国営シリア・アラブ通信(SANA)は4日 


イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が


包囲している同国東部の空軍基地で


シリア軍に対して致死性のガスによる攻撃を仕掛けたと報じた


 


攻撃を受けたのは


シリア東部デリゾール(Deir zzor)郊外の


政府軍側が掌握している空軍基地



デルゾール.png


SANA


「マスタードガスが充填された複数のロケット弾で攻撃され


窒息する者もいた」としている

 


シリア軍兵士の正確な死者数は伝えていない

 


ISは最近 シリアおよび隣国イラクでの一連の攻撃で


マスタードガスを使用している疑いが持たれている

 


先月9日にはイラク北部キルクーク(Kirkuk)の


南に位置する町タザ(Taza)で


ISによるものとみられる化学兵器攻撃があり


子ども3人が死亡 約1500人がやけどや発疹


呼吸器の異常などの症状を訴えていた


 

マスタードガス資料.png

つまりはテロリスト集団が化学兵器を複数入手・監理し


組織的に運用しているということです


 

そもそもその化学兵器はどこの国が製造したものか?


それをISがどのように入手したのか?


略奪した? そもそも監理体制はそんなに甘いはずはない


では 購入した?


誰が売った? 個人ではなく国のはず


あのあたりは そんなに緩いのか?


 

オバマが… プーチンが… トルコが…


 

なんて言ってる場合ではなく


 

そろそろ安保理がまともに対処しないことには


かなりヤバいことになりそうな気がしませんか?


 


国連がダメダメなのは分かっていますが


ここで対応できなければ


もはや 法外な拠出金を毟り取られている意味はないですな



UNSC.png

 
 
  ◆

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。