SSブログ

政権末期の相次ぐ失政と失言 馬英九の無知無恥 [台湾]

~フォーカス台湾~

<台湾の抗日>馬英九総統、「事実ない」とする李登輝氏を批判

2015/08/21 01:32

 

(台北 21日 中央社)日中戦争をめぐり、李登輝元総統が日本の月刊誌への寄稿の中で「台湾が日本と戦った(抗日)という事実はない」などと主張していることについて、馬英九総統は20日、「台湾を売り国民を辱めた」と激しく批判し、発言の撤回と謝罪を求めた。 

これは、国防部(国防省)主催の抗日戦勝70年記念音楽会に出席する前、報道陣の囲み取材で述べたもの。中華民国の総統を12年も務めた李氏から日本に媚びるような意見が出たことに「驚き心を痛めている。遺憾だ」とした。 

李氏は、「日台新連携の幕開け」と題した寄稿の中で台湾の抗日の事実を否定したほか、台湾で7月実施の抗日行事や年内の開館が発表された慰安婦記念館など、馬政権の一連の動きは「日本に対する嫌がらせ」、「中国側の歓心を買おうとしている」との考えを示している。 

(呂欣ケイ/編集:羅友辰) 

 


/////////////////////////////////

本省人と外省人の角逐



李登輝氏は元日本人であるとともに

国民党政府による白色テロと戒厳令という

暗黒時代を経験した

 

 


大陸に媚を売って何を得ようとしているのか?

政権末期に醜態をさらさなくても良いものを・・・

***




 


スポンサーリンク


タグ:李登輝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。