SSブログ

ゴミの与太話 民主岡田 韓国で小遣い稼ぎ [韓国]

~朝鮮日報~
http://p.tl/yanD

岡田元副総理に聞く「韓日関係の悪化の原因は何?」

ソウル大学国際大学院・朝鮮日報共同企画
【特集】安倍暴走に揺れる北東アジア[第3回]

岡田元副総理に聞く「韓日関係の悪化の原因は何?」

 

 日本で2010年、民主党政権の外相として、韓国併合について謝罪する談話の発表を主導した岡田克也元副総理(衆議院議員)は、現在 の韓日関係の悪化について懸念している。岡田氏は昨年末、東京都内の議員会館で行ったインタビューで「両国の政治家たちが相手国の感情を不必要に刺激した り、政治的に利用したりしないよう配慮すべきだ」と語った。

―韓日関係の悪化の原因は何か。

 「2010年当 時は、相互の信頼関係を土台とし、未来志向的な関係を築いていこうという意識を共有していた。しかし、李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島(独島)を訪 問したことは、日本国民に相当なショックを与えた。逆に韓国の立場からすると、安倍晋三首相の(「侵略の定義はない」という)発言にショックを受けたと思 う」

―周辺国を刺激した原因としては、安倍首相の発言の方が大きいのではないか。

 「安倍首相の発言が関係を悪化させた側面もある。だが、歴代内閣が継承してきた『村山談話』や『河野談話』をほごにできないことは、安倍首相自身もよく分かっている」

―首脳会談の可能性は。

「日韓、日中の首脳会談は無条件で行わなければならない。さまざまな問題があっても、意見を交換し、互いに理解することが重要だ。歴史認識問題をめぐり、日本の歴代政権があらゆる努力を重ねてきたということを評価してくれればと思う」

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

  **********************

  ゴミ政権の3年間 外交政策の失策は痛すぎました

  
傾国の外相にならなくて 良かったですね


  ところで イオンの中国利権は安泰ですか?

  この人 頭の回路がかなり常人とは違うみたいで

  『恥を知る』という感覚は無いみたいですな


  民主党の幹部はみんなそうみたいですが、、、


              ◆
  iPhone5 ハード ケース Frankenstein フランケンシュタイン

スポンサーリンク


タグ:愚者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。