SSブログ

やっぱりね アシアナ航空 安全管理も利害関係だったのか? 安全責任者に日本人が就任 [半島問題]

~聨合ニュース~
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/11/10/0400000000AJP20131110001100882.HTML

アシアナ航空の安全責任者に日本人就任へ
【ソウル聯合ニュース】アシアナ航空は10日、米サンフランシスコ国際空港で7月に起きた
同社航空機の着陸失敗事故を受け、安全管理を強化するために日本人の専門家を迎え入れた
と明らかにした。

 アシアナ航空は全日本空輸(ANA)の安全監査部長などを務めた山村明好氏(65)がアシアナの
安全保安室長(副社長、新設)として12月1日に赴任すると発表した。
アシアナが安全分野の外国人専門家を採用するのは1988年の創立以降初めて。

 パイロット出身の山村氏はANAの安全監査分野で長く勤務し、5月に退任した。
最近は国際航空運送協会の安全審査官に就くなど国際航空業界で最高水準の安全専門家と
知られる。

 同社は「航空産業のリスクを常に把握し事前予防対策を用意するため尽力する。世界的に検証
された航空安全に関連した事例を分析し、既存のアシアナ航空の安全文化と融合させ、最適な
安全管理システムを構築する」という山村氏のコメントを伝えた。

 また、山村氏の専門性が発揮されるよう全面的に支援し、航空安全の業務全般において質を
上げる方針だと述べた。

 国土交通部の関係者は「外国人は利害関係がないので、安全管理を客観的に行える長所を
持つ。われわれも専門家を迎え入れるよう勧告した」とし、肯定的に評価した。

                                            namsh@yna.co.kr


     ===============================

    シレッ と言ってますが

    どんな利害関係があったのか 恐ろしい限りですなぁ
    
    大韓航空は大丈夫か?


  
因みにwikipediaより

    韓国の主要紙である朝鮮日報では、本件事故について、下記5か条を提言している
 
     ・米国家運輸安全委員会(NTSB)からの攻撃を受けているものであり、早急にボーイング社と
    NTSBに反撃せよ
     ・米国国民に対し、ボーイング社機体に搭乗する限り、欠陥航空機の犠牲者となる可能性を
    知らしめよ
     ・NTSBに反感を持つ団体や、パイロット乗員組合(ALPA)などと共同戦線を張り、ボーイング社の
    責任を追及せよ
     ・民間だけではなく、韓国政府の多様な外交チャンネルを使って多角的に抗議せよ
     ・韓国国民がボーイング社を嫌悪していると喧伝し「韓国民感情を悪化させることは損である」ことを
    警告せよ

       =======================================
 
     このような提言が本当であるなら
    どこのゴロツキ新聞か? と疑うような内容です
    
    隣の主体思想国家なら全く不自然ではないですが・・・ 
                         
                                   あっ! 同じ民族でしたね  

                          ◆


     
※ 不幸にして事故でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

     

                             ◆

      
【herpa/ヘルパウィングス】ボーイング 777-200ER アシアナ航空 HL7791 1/500 2013年9月26日発売herpa/ヘルパウィングス

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。