SSブログ

it's nauseous "Korean Stargazey Pie"  南朝鮮イカモノ料理のルーツは英国だった? [南朝鮮]

 先日 某テレビ局で


 イギリス料理の不味さを検証する番組を放送していました





 イギリスが かつて7つの海を征服できたのは


 自国の不味い料理から逃げ出すためだったと言われるほど


 悲惨な味付け というか


 そもそも料理に味が無いというのが
 彼の国の特徴みたいです





 しかし番組内で紹介されていた


 「星を見上げるパイ」という得体のしれないモノを見た瞬間
 
魚パイ.png
 多分 イギリス人にとっての料理は

 食材を単に加工したもので
 取りあえず栄養補給するための物質に過ぎないのではないか
 料理とは食材を体内に入れても問題ない程度に
 軟化 殺菌する手段としか考えられていないということを


 確信しました





 翻って 


 かつて済州島の家庭料理として紹介されていた


 グログロの 「サンマ巻き寿司」のルーツは


 案外このあたりにあるのかとも考えてしまいました


 サンマ寿司.png


 パクリ文化のアブノーマルな結実をみたような


 不思議な印象です


  //////////////////////////



 トンデモナイモノまで食べるのに

 世界征服できないの?
  

   く.png



         ◆


スポンサーリンク


タグ:特亜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。