SSブログ

メディアよ 何様のつもりか? メディアコンプレックスの典型例 [マスコミ]




自発的に己の過ちを公表した企業に対し

ネタ枯れに喘いでいたメディア連中がハイエナみたいに群がった

大した違法性も無いチンケな内容にもかかわらず

連日のお祭り騒ぎ 上から目線の悪意に満ちた報道もあった

結果が 企業トップの辞任

ブランドイメージを貶めたのは 企業だけの責任か?

小火程度で済んだ話を 大火災にまで膨らませたのは

キミらメディアでしょ

メディアの連中は 変な正義感を持っているからたちが悪い

その扱いが 企業とそこで働く人々の一生を狂わせることが

未だに分かっていない

ご大層なジャーナリズム論じゃなく

自分が伝えていることが 誰にどんな影響を与え

それについて自身はどう考えているか

その程度の想像力さえ持ち合わせず

見た目だけ 派手やかな世界に引き寄せられているのが

メディアの連中です

今回のような不幸な結末はまだ続くのでしょうが

メディアの 社会的位置づけが低下していますので

悲しい事例は減っていくのかも分かりません




ところで ほこたてヤラセでは の誰のクビがとぶのかな?

これ 立派な「偽装」ですけど 

まさか 制作会社の責任で 頬かむりしようなんて

みのもんた レベルの みっともないことはしないでしょうなぁ


            ◆

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。