SSブログ

この国の人たちは 案外ヒマなのか? 韓国で 旭日旗使用に罰則 刑法改正案提出 つき合うのもたいへんですなぁ

~共同通信より~

 旭日旗使用に罰則 韓国で刑法改正案提出

 韓国与党セヌリ党議員らは25日までに、陸上自衛隊が自衛隊旗として使うなどしている旭日旗など
 「日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や公共の場所での使用を禁じ、違反者に1年以下の
 懲役刑か300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科す内容の刑法改正案を国会に提出した。
 提案者の1人である同党の孫仁春議員が自身のホームページで明らかにした。

 歴史問題をめぐる日本批判が収まらない韓国では、政治家は日本に強硬な態度を取る傾向を
 強めており、法案は可決、成立する可能性がある。

 韓国人が旭日旗を掲げる場面はほとんどないことから、スポーツ競技で日本人が自国チームを
 応援する際などに使用しないよう促す狙いがあるとみられる。

 旭日旗は戦前、日本の陸海軍が軍旗として使った。韓国では数年前から「侵略の象徴」として
 排斥の動きがあった。 (共同)

      =================================

   他国の旗の意匠が気に入らんからといって 難癖をつける
   これは国際法上問題ないのでしょうか?

  大体「侵略」といっているが 「併合」の違法性や不当とする
  根拠法について 
孫仁春議員らセヌリ党の議員連中は
  納得できる説明が出来るのでしょうか?  
  
  
  日本国政府は何らかのコメントを出すのでしょうが
  あまりに酷い内容であれば 先の水産物禁輸措置と同様 
  然るべき 対抗措置を講じるしかないでしょうね

  隣国の状況は 最近 
チョッと 度が過ぎるようですが
  国内で何かヤバそうなことは 起きていませんか?
 
  あと 朝日新聞も韓国内の支局ビルの外壁面と玄関先の掲揚台に
  社旗の「旭日旗」を掲げていると思うのですが この法案が成立
  した暁には どうするんでしょうか?

  まさか 相手国感情を考慮して ハナから社旗なんて掲げていない
  なんてことはないでしょ?
             
〜祝日・各種イベントなどに〜【海軍旗・十六条旭日旗 103cm×150cm】








                     ◆  

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。