SSブログ

チョッとビックリ 豪雨のスゴさを衛星画像で確認 [自然災害]

調べ物で衛星画像を探していたら NASAが提供している衛星画像のページを見つけました 
ちょうど 台風18号がもたらした被害について放送していましたので 京都 嵐山 を含む 
近畿地方の画像を見たところ

紀伊半島の和歌山や三重から太平洋に流れ出す濁流や 茶色く染まった琵琶湖の状況が
捉えられており チョッとビックリしました

kinki.pngeosdis_kinki.png



ついでに 中国沿岸を見てみると 上海市の近く 長江の河口から流れ出す濁流が確認できました
画像は日本の近畿地方のものに比べ 縮尺が二段階くらい大きく(画像は小さく)なっていますので
そのスケールは半端じゃないことが良く分かりました

google.pngeosdis_china.png


参考までにNASAのEODISです
https://earthdata.nasa.gov/data/near-real-time-data/visualization/worldview


非常用電源が格安!ポータブル電源のワンゲイン

        ◆


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。